森の散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS インストール失敗というのが出た

<<   作成日時 : 2017/05/14 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことだが、午前中にパソコン2台にインストールしたので、午後にもやってみたところ、インストールの準備作業だったか、それの70%だかそこいらで止まったままとなり、一時間くらいたってみたら「インストールに失敗しました」などという表示が出た。その後は「インストールの準備10%で失敗が2回続いた。今までダウンロードできなかったというのはあるが、インストール準備失敗といのは初めてだ。それでカタログからダウンロードしようとしたがHPが出てこない。

その日はそれで諦めて、翌朝(今朝)カタログを開くと、今度はちゃんとページが出てきたので、ダウンロードして、インストールしようとしたら「一部インストールできませんでした」などという表示がノータイムで出た。しかし「更新とセキュリティ」を見ると、「インストールするためには再起動の必要があります」となっていたので、再起動すると、今度はインストールに成功の表示がちゃんと出ていた。

しかし、「インストールに失敗しました」の表示が何個も重なって見にくい。こういうことが起こるたびに、『今度はマックにするぞ』などと思うのだが、何分ウインドウズのほうが流通コストというのか、売れている分だけ値段が安い。パソコン自体の性能などどうでもよいくらいなのでどうしても安いものを買ってしまう。


はじめてのマック(2017) Mac Fan Special Windowsとは違うMacのキホン (マイナビムック)
楽天ブックス
Mac Fan Special Windowsとは違うMacのキホン マイナビムック マイナビ出版B


楽天市場 by はじめてのマック(2017) Mac Fan Special Windowsとは違うMacのキホン (マイナビムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストール失敗というのが出た 森の散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる